

へべれけ&まったり

今日もスッタフ、マイナス一人
午前中はヘロヘロでした
でも午後はガラガラ
のんびりしたものでした。
本読んで勉強したり、腹筋してみたり
でも、まあ17時過ぎは仕事帰りの人で混みましたが

午前と午後のこのギャップ
なんとかなりませんかね。
「午後はすいてますよぉ」って
宣伝してるんですけどねぇ

さて今日、腹筋したのは腰痛対策のためです
私の骨盤は背骨に対して前に傾いている傾向にあるのです
なので前屈はまったくできない。
指が床につかない
でも逆にブリッジは立った姿勢からでもできます。
理由は背筋が強いか、腹筋が弱いかのどちらか
長年の運動不足がたたっております
腹筋が強ければ
骨盤を前から上に引き上げる力が強くなります。
その結果、骨盤が後ろに傾き正常な位置に戻るのです。
だから腹筋を鍛えれば腰の痛みも軽くなるかも
なのです

でもちょっとやっただけなのに
かなりしんどい
なまってるなぁ
高校の部活時代を思い出しました
これでも一応、高校までは運動部だったんですよ
今では見る影もありませんがね

ではまた

テーマ : 腰痛
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

