

膝裏のコリをとるぞっ!

上里町の小学校は今日が修了式のようです
子供たちは明日から春休み
うらやましい限りです。

今日は時間ができたので、
ウニクス上里の裏の住宅街にポスティングに行ってきました
久しぶりにかなり歩いたので、
帰る頃には左膝の裏側が痛くなっちゃって、
帰るのが大変でした

左膝の裏側コリッコリです。

今日来たお客さんも膝裏がコリコリ。
整体オプションでコリを取ってあげました。

どんなに揉んでも取れないのに、
「なんで?」と不思議そうにしていました。

さてこれから自分の膝裏のコリを取ってみようと思います。
自分で自分のはやったことがないので、
上手くいくか分かりませんが、
とりあえずチャレンジです

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

膝の痛み

今日仕事中に膝が痛み出しました
一年くらい前から痛みだし、たま~に痛くなる。
膝を深く曲げるとズキン
思わず伸ばしてしまいます。
同僚に触診してもらうと
どうやら関節の中にあるヒダが
膝を曲げたときにはさまれちゃってるんじゃないか
って話です
一時的には良くなるんだけど
またすぐに痛み出しそうです。

腰痛がある人は膝でかばってしまう傾向にあるので
膝に痛みが出やすい
なので腰が治らないと膝も治らない。
膝だけ治してもまたすぐに痛くなっちゃいます

肩の高さやバランスが違う人も
一度腰を診てもらうのもいいかも
積み木は下のほうをまっすぐに積まないと
どうしても上はズラして積まないとバランスがとれません。
骨格も同様であると整体師は考えます。
まあ、一概には言えませんが

そんなわけでゆるませは
まず腰から治していこうかと思います。

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

