

操体法の復習するぞ。

膝裏のコリ取りですが、
やっぱり自分では思ったような効果は出ませんでした
やってやれないことはないと思うんですがねぇ、、、。

膝裏のコリを取る方法は
操体法で行うんですが、
いまいちど本を読み返してみようと思います

もう何年も前に読んだっきりですからねぇ。
忘れてることも多いかと思われますので。

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

もみ返しか!?

昨日整体でもんでもらったばかりなのに
腰がつらい
しかも昨日以上に
まさか・・・もみ返しか・・・
やってもらってるときは
気持ちよかったし、終わった後もすっきりしたんだけどなぁ
調子に乗ってもんでもらいすぎたか

仕事中もつらかったので
空き時間に「操体法」(そうたいほう)を実施
これが結構よくて
持続性はあまりないものの、即効性は抜群
まぁスーパーマリオでいえばスターを取ったときみたいな感じ
まさに無敵

「操体法」とは
「気持ちよいことは身体によい」という考えのもと、
気持ちのよい方向に身体を動かす、つまり
つらい方向とは逆の方向に身体を動かすことで
関節や筋肉のバランスを整える技です
一人でもできますが、抵抗を加えながら行うと
より効果的なので二人一組でやるとよいです♪

それでは今日はこの辺で
ではまた

テーマ : 腰痛
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

