

いざ、リンパケアセミナーへ

車検無事に終わりました

ワイパーゴムと発煙筒を交換しただけで済みました
見積もりプラス1000円くらいかな。
上出来です

やっぱり乗りなれた自分の車が一番です
代車は禁煙だったしねぇ

さて、
今日は待ちに待った
リンパケアの無料セミナーに行ってきました

場所は代々木上原の治療院。
少人数のセミナーで受講者は5人でした

実際に体験してみると
不思議というかスゴイというか、
肩こり軽くなりましたもんねぇ

なんとなくコツも分かってきたので
セルフケアで毎日実践したいと思います

ではまた

テーマ : 肩こり
ジャンル : 心と身体

腰痛が・・・!

今日早速
腰痛、ヒップアップのリンパケアやってみました
気の持ちようなのかも知れませんが
心なしか腰から下が軽くなった気がします

ひょっとして
効いてるんですかねぇ

だとしたら凄いことですよ
揉まないでも筋肉がゆるむんですから

セルフケアってとこがまたスゴイ!

いやいや、
まぐれかも・・・。

もう一度腰が辛くなったときに
やってみようと思います

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

リンパケアの練習

先日注文した
【リンパケア】の本が届きました

中を見てみると
以前購入した「壮快」に載ってた
内容プラスアルファで
新技が出てました

二重あご、ヒップアップ、花粉症です
ホントに効果あるんですかねぇ

まだ付録のDVDは観てませんが
試しに何かやってみようと思います

腰が痛いから
関係があるのは
腰痛、ヒップアップかなぁ

1050円で
なかなか興味深くて面白い本です。
DVDも付いてるし。
良い買い物しました

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

リンパケアの講習会♪

11月にリンパケアの無料講習会に
行くことになりました

以前紹介した
肩こりがぐにゃぐにゃになるリンパケアです

もとは「小顔になるリンパケア」なんですが
ついでに肩こりもなくなるらしいのです

先日、本が発売されて
ネット注文した人に
特典で無料講習会に参加できるってあったので、
特典目当てに購入しました

東京の会場なんですが
今日、正式に講習会の案内メールが届いたので
行ける事になりました

うまくスキルが身に付けば
整体の幅も広がります

楽しみだなぁ

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

腰のリンパケア

今日は出勤できましたぁ
今朝の体温は35.9度。
平熱は36.8度・・・、・・・・・・。
下げすぎた

下がりすぎて逆に不調・・・。
まぁいつものことです
動いてれば平熱に戻るのです

何はともあれ良かったぁ
健康第一です

さて今日は水曜日
【ゆるませ】の主治医がリハビリに来る日です。

久しぶりに担当になりました。
肩の調子はかなり良くなっていました
順調、順調♪

でも今日は腰が痛いらしい。
2週間くらい前にもぎっくり腰をやってしまったらしい

この患者さんは腰のリハビリもやってるので、
今日は肩よりも腰に時間を割きました。

痛いところを聞くと、身体の後ろ側(背中側)お尻近くらしい。
でも触ってみると、そんなに硬くない。

仕事がら前かがみになることが多いということなので、
腰の前面の筋肉に触れてみると・・・、・・・・・
硬い
これが原因かぁ

先日紹介した【リンパケア】を意識しながら、
ストレッチ実施

さっきと同じところを触ってみると柔らかくなってる
成功

終わった後、動いてもらって

ゆるませ:「どうですか?」
主治医:「だいぶ楽になりました。」

帰り際に

主治医:「明日お待ちしてますね

だって

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

