

首を痛めてしまった!

今日バイト中に首を痛めてしまいました
何をしたわけではないんですが
ふと上を向いてみたら首が痛くて向けない。

こりゃまずいと思い
自分で痛い箇所を押してみたものの
治らず。
仕方ない押してダメなら整体でもしてみるか。

首の関節を意識しながら
頸椎のモビリゼーション。
、、、、、。

上向けた
これでうがいができる
ちょっと冷や冷やした一日でした。

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

首のセルフケア

GW2日目です
今日も風が強かったですが晴れました

なんだか今日はやけに右肩が痛みます。
触ってみると肩よりも首がガッチガチ

こんな時は首のストレッチに限ります
座った姿勢で手を頭の後ろに組み
息を吐きながら首を左ななめ前方へ倒す

角度を少し変えてみると
おおおお、肩の方まで伸びるぅ~。

すっきりしたぁ

首のセルフケアです。
お試しあれ

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

左が向けない!?

首が痛くて左を向けないお客さんがきました
なんか急になっちゃったんですって。

肩と首の筋肉を触ってみると
硬いのなんのって。

肩と首の筋肉を重点的にもみ、
首と肩のストレッチをしてみました。

仕上げに首と肩の操体。

終わってみると、
まだ違和感はあるようですが、
左を向くことができるようになっていました

他の治療院に行っていたらしいのですが、
少し遠いので一葉に来てくれたそうです

負けなくて良かった

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

もみ返しの患者さん、その後

今日はこないだ話してた
ランチを食べに行きました

今日の日替わりメニューは
ラーメン(しょうゆor塩)とソースカツ丼のセットでした

ボリューム満点でお腹いっぱいです
味も良かったしね

さて、
こないだのもみ返しがくる患者さんですが
今日診察に入って
リハビリメニューからマッサージが無くなりました
やっぱりカラダに合わなかったんですねぇ

かわりに頚椎牽引が増えて
今日始めてやったんですが
これも辛そうです。

次回以降、重りを減らして様子を見ることにしました。
がんばって来てくれてるんで
早く良くなってほしいです

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

打倒!もみ返し

今日は秋晴れ
仕事してるのがもったいないくらい
快適でしたね♪

どこか行楽に行きたくなりました
でもまだ紅葉には早いかな

さて、
交通事故で首のリハビリに来た患者さんが
いるんですが、
揉まれるのが苦手のようで
今までも揉まれた経験がないようなんです。

二日連続で担当して
かなり弱めに施術したんですが
もみ返しが来ちゃうみたいなんです

今日はとりあえず温めるリハビリだけして
様子を見ることになりました。

なかなかに難しい・・・。
次こそはもみ返しがないようにしてみせます

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

