

手首を痛めました、、、。

台風接近で今日は一日雨かと思いきや
昼過ぎには止んでしまいましたね

でも台風は未だに接近中
変な天気です。

今日は仕事中に左手首をちょこっと
痛めてしまいました

商売道具を痛めるなんて
まだまだ未熟です

自分で手首に整体を施して
何とかごまかせましたが、
まだ少し違和感があります。

明日までには治さなきゃ

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

偏頭痛解消!

お客さんから嬉しいお言葉をいただきました
一葉に来ると偏頭痛が治まるっていうんです

そのお客さんは偏頭痛になると
薬を飲むのらしいのですが
薬も効かずに3日間寝込んじゃうらしいんです
とうぜん仕事にも行けません。

首を触ってみるとかなりコチコチでした。
丁寧にもみほぐし、整体を施すと
帰る頃には頭痛も治まっていたようです

偏頭痛でお悩みの方、
ご相談に乗りますよ

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

【脱力】が大事なんです。

本日整体を受けるのが
とっても上手なお客さんが来ました

何が上手かというと
そうです
「脱力」が上手なんです

「整体」に限らず
「手もみ」でもそうなんですが、
「脱力」が上手だと
施術後の効果が段違いに良いんです

今日のお客さんは
整体の「一葉コース60分」

首は上が完全には向けない状態。
左肩もバンザイが完全にはできない。
腰は前屈時に指がつかない。
後屈もできるんですが、反りがイマイチ。

施術中に
「おこのお客さん脱力上手だな」
って思ってたら、
施術後の効果は絶大
首も肩も腰もすべての動きが改善されてました

やっぱり施術者だけが上手でもダメ。
受ける方も上手だと
思った以上の効果が出るんですね
1+1が3にも4にもなるんです

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

季節の変わり目です。

今日も暑い一日でした
朝は肌寒いくらいだったんですけどねぇ

ここ最近、
背中の張りが強いお客さんが増えています。

やっぱり季節の変わり目
朝と昼の気温差が体調を崩しやすくしているようです。

寝る時の服装や布団の枚数など
朝の冷え込みに備えて眠ると良いかもしれませんね

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

骨盤エクササイズ!?

予定通りハイビスカスが咲きました
めでたしめでたしです♪
明日には散っちゃうんですけど、
また明日あたりに咲きそうな蕾があるので
今日見られなかった方はまだチャンスがありますよ

最近骨盤調整の問い合わせが多いので、
骨盤の復習をしました

いろいろ勉強し直していると
新たな発見がありました

それは「肛門挙筋」です。

アプローチするには結構きわどい場所ですが、
自分で試してみたところ、
かなり痛い!

こりゃ効くわー

立ち上がってみると
不思議とヒップアップしているような、、、。
気のせいかな?

骨盤のゆがみでお悩みの方は
「肛門挙筋」のトレーニングをお試しあれ。
やり方は簡単。
息を吐きながらお尻の穴を締めるように力を入れる。
これだけ。
一日10回くらいを目安に毎日続ければ、
2週間もすれば身体に変化が現れてくる。かもです。

ではまた

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ゆるませ

Author:ゆるませ
上里町の整体師【ゆるませ】です。
よろしくお願いいたします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

